Detailed Notes on ママルーティン1歳ルーティン

メールアドレスが公開されることはありません。 * Clickmore が付いている欄は必須項目です

生活感がありながらも部屋はおしゃれに整えられていて可愛い子供達と楽しそうに過ごしている姿がとっても微笑ましい。

寝かしつけをしない時は、皿洗いや洗濯・お弁当作り(おかずのみ)等 家事をして自由時間◎

さらに私自身汗かきで真っ先に汚れを落としたいタイプなので、スッキリしてからご飯の支度と家事をしています。笑

ちなみにこれは旦那くん不在バージョンなので、旦那くんがいる日はちゃんと旦那くんがお風呂入れてくれるので私は待ち構えて拭いて保湿すればいいだけです。自分の風呂はあとでゆっくり入ります。湯船浸かりたいし。

家族3人で家を出て、保育園送りは夫に任せ、私はそのまま職場に向かいます。

副菜に赤がない時にはプチトマト(アメーラのたっかいやつ)もしくはいちご。赤がある時にはキャンディチーズで隙間を埋める。たまにかまぼこも入れるけどこれも博打。

完璧にやるぞと意気込み、ハードルが高くなりすぎて続かなかった家事習慣。

掃除、洗濯といったその他の家事もとことん合理化しています。前提として、「ものが少ない」ことは家事の時間減と負担減を叶える最大の要素です。

→行きと同様ヒップシートでお迎えへ。保育園から出る時に、持参した手ピカジェルプラスを子供の手と足に塗り込んで消毒するようにしています。

「いま何時だよ」「あと何分だよ」と一生懸命伝えても、子どもたちは時間の感覚がまだつかめていないので、急いぐことはありません(笑)

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

[13-1]夫の言い訳「母さんの言うこと聞かないなら別れなさいって・・」夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

夕方バタバタしないためにも、夕飯準備は、日中に済ませて置く必要があります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

Comments on “Detailed Notes on ママルーティン1歳ルーティン”

Leave a Reply

Gravatar